*かごには何も入っていません。

書籍 『voice of wear』先行発売のお知らせ。9月25日(日)〜

2022.09.19
展覧会『ミナ ペルホネン/皆川明 つづく』では、展示の最後に「土」と名付けられた部屋があり、そこでは愛用者からお借りした服と、その方の執筆による服とのエピソードを展示しております。2019年と2022年、2度の展示品募集により集まったエピソードは291点。それらを本という形にまとめました。お気に入りの服が、着用時の想い出と重なっていくことで、かけがえのないものになっていく、、。人とものの豊かな関係性を感じるエピソードで溢れた本となりました。

「土」の部屋にご応募くださった皆様、この本に参加してくださった皆様のご協力に、心から感謝しております。

また、これからも、服と愛用者の間で、たくさんの喜びや人生の節目となるエピソードが生まれることを願いながら、この本を上梓いたします。

書籍 『voice of wear』
先行発売:9月25日(日)より、minä perhonen直営店と青森県立美術館「つづく」特設ショップにて発売いたします。Online Storeでの発売日は10月上旬となります。
発売日:10月10日(月・祝)
価格:2,200円(税込み)
参加人数:210名
ページ数:432ページ
サイズ:B6 H172mm W128mm(左開き)
装幀・デザイン:サイトヲヒデユキ
出版:ミナ ペルホネン

ミナ ペルホネンからのお知らせを、メールでお受け取りいただけます。