*かごには何も入っていません。

H& by POOL 2022AWコレクションのお知らせ。

2022.09.02
H& by POOL
2015年よりイデー(株式会社良品計画)と共に取り組んできた、大量に生産される素材やものづくりの過程で発生するハギレ・端材などを使って、新たな価値のある商品をつくりだすプロジェクト、POOL。そこから生まれた新しいシリーズ「H& by POOL(ハンド バイ プール)」の最新コレクションを IDÉE SHOP ONLINE
にてご覧いただけます。

デザインは皆川が監修させていただき、行き場をなくした残反、残糸、端切れなどを集め、日本のものづくりの技術とクリエーションにより、これからの暮らしを改めて見つめ直します。「H& by POOL」という名前は、ものづくりを通して丁寧に繋げていく手(Hand)の頭文字をとり、「H」には、人と人(Human)、作り手の想い(Heart)、技術継承や地域の再生(Help)などの意味が込められています。シーズンや素材によっては100枚作れるものもあれば、たった20枚しか作れないものもあります。「H& by POOL」は生産者とお客さまを繋ぎ、生産背景も丁寧に紡いでいくシリーズです。

このコンセプトに共感していただける生産地を日本国内から見つけ、その場所にある残反・残糸を使い、ものづくりをすることを大切にし、生産地との繋がりを増やしていくことが失われゆく技術を守り、伝統をかたちにしていくことになり、誰かの助けになると信じて活動を行なっています。

H& by POOL 2022AW Collection
H& by POOL behind The Scenes

ミナ ペルホネンからのお知らせを、メールでお受け取りいただけます。