*かごには何も入っていません。

hitomi shinoyama design モットルの帽子受注会。5月25日〜京都、6月4日〜代官山

2022.05.18
hitomi shinoyama design より、暑い日にも気持ちの良い、モットルの帽子のご紹介です。今回は、お客さまのお好みに沿ってお作りするために、オーダーメイドにてご用意いたします。まずは、4型のサンプルの中からお好みのフォルム・サイズをお選びいただき、それにつけますリボンや飾りパーツをお選びいただきます。

モットルとは麦で作られた紐のことで、モットルの帽子は、専用のミシンでクルクル回しながら縫い進め、少しづつ形を作っていきます。今回はモットルの中でも細い麦の茎製の紐を用いました。ほんの少しずつ重ねて作ってゆくため、しなやかなカーブが作れるのが特徴で、また、被っていくうちにだんだんとその方の頭の形に沿うようになります。

この度はリボンの太さや色を複数ご用意し、飾りパーツはヴィンテージの貝パーツとガラスパーツに加え、minä perhonen のforest parade、dear、jelly flowerのパーツもご用意いたします。
どのフォルムにどの飾りパーツをつけるのがお気持ちに合うか、この期間にじっくりお選びくださいませ。

hitomi shinoyama design モットルの帽子 受注会
galleria 
日程:5月25日(水)~5月29日(日)
時間:平日11:00~19:00 土日祝10:00~18:00
場所:galleria(京都店3階)
電話番号:075-353-2217
作家在廊日 5月25日(水)

代官山店
日程:6月4日(土)~6月12日(日)
時間:11:00~19:00
場所:代官山店
電話番号:03-6826-3770
作家在廊日 6月4日(土)、5日(日)、12日(日)

*価格は¥35,200~(飾りパーツを含んだ金額です)、お選びいただいたパーツにより、価格が変わります。
*キャップは、飾りパーツがつかないデザインのため、後ろのパイピングのリボンのみお選びいただけます。
*キャップのみ、メンズもご用意いたします。メンズは後ろのデザインが写真のものとは異なります。
*ご用意しております飾りパーツの数は、デザインによって異なります。少量しかご用意のない飾りパーツも一部ございますことをご了承ください。

オーダーいただきましたモットルの帽子のお届けは、オーダーより3週間以内の予定です。また、その場でご購入いただけるモットルのコサージュもご用意しております。
ぜひ、お気軽にお出かけくださいませ。

この会期に合わせ、6月上旬に代官山materiaaliにてシノヤマヒトミさんによるモットルコサージュのワークショップを予定しております。
そちらの詳細は5月23日(月)にこちらのHPにて、改めてお知らせさせていただきます。

ミナ ペルホネンからのお知らせを、メールでお受け取りいただけます。