*かごには何も入っていません。

callにて、大倉千枝子さんに学ぶ「梅のある暮らし」。5月25日

2022.05.18
木々の緑に身をひたす5月。
呼吸をするのが楽しいのは植物も同じです。
青々と実った梅の実を使って小梅漬けを作るワークショップをcallで開催いたします。
名付けて、青梅ヌーヴォー カリカリ小梅漬け。
新米ならぬ新梅(青梅ヌーヴォー)は、簡単に美味しくカリカリ梅に姿を変えます。
教えていただくのは、おむすび、梅仕事を軸に健やかなライフスタイルをテーマにしたものづくりを展開する「おむすびまるさんかく」の大倉千枝子さん。
手仕事を大切に、日々の営みである食を美味しく楽しくすることを考えて活動されています。
梅のある暮らしで、健やかに梅雨時期を乗り切るひと工夫をcallで見つけていただけますように。

大倉千枝子さんプロフィール:
「おむすびまるさんかく」主宰。
おむすび、梅仕事を軸に健やかなライフスタイルをテーマにしたものづくりを展開。
2021年「手作りの即席おむすび」はおむすびの本質を冷凍食品にして発売。
季節の手仕事として30年以上親しむ梅仕事と、こどもたちとのおむすびワークショップは20年を超えたライフワークとなる。
instagram.com/maru3kak

日時:5月25日(水)
1)9:00〜9:40
2)10:00〜10:40
場所:call
参加費:¥3,850
人数:各回18名
持ち物:25cm四方のジッパー付きポリ袋、エプロン
お申し込み:5月20日(金)正午頃よりOnline Storeにてご予約を承ります。
お問い合わせ先:call 03-6825-3733

*お一人様につき1席ご予約ください。お一人2枚までご予約が可能です。
*お一人様でお申し込みの場合は、ご相席となることをご了承くださいませ。(お向かいにパーテーションは設置されております)
*記録撮影を行うことがあり、今後メディアに掲載される可能性もございます。お困りのお客様はスタッフにお伝えください。
*ご注文後のキャンセルはご遠慮ください。
*当日のお出かけ前の検温、入店前の手指消毒、マスク着用などの感染対策のご協力をお願いいたします。

ミナ ペルホネンからのお知らせを、メールでお受け取りいただけます。