*かごには何も入っていません。

金沢店にてWONDER FULL LIFE「祝祭 -Relighten-」巡回のお知らせ。12月12日〜

2020.12.04
photo by Yayoi Arimoto
「過去の記憶の連なりから現在が生まれ、
今起きている事象が未来を描きだす。

この世に生を得たものは
たおやかな希望の連鎖を繰り返し、
世界を動かしていく。

2014年から2020年のコレクションのためにつくられたminä perhonenの毛糸とWONDER FULL LIFEが出会い、糸のなかに紡がれた物語に耳を傾けながら心に描いたのは、時を駆ける神馬の姿。

いま、minä perhonenの毛糸が新たな時を重ね、WONDER FULL LIFEのアートピースへと生まれ変わる。」

生糸から厳選して、撚り、そのシーズンごとの色に染めた毛糸たち。
minä perhonenでは、テキスタイルのハギレを大切にするのと同じように、少量の毛糸たちも大切にアーカイブしてきました。

このたび、その毛糸たちが、WONDER FULL LIFEの大脇千加子さんと出会い、ニットや、馬の姿や古代の馬飾りからインスピレーションを受けたタリスマンやウォールアートとして命を得ました。

WONDER FULL LIFE の作品には、プリミティブで力強くどこかフォークロアを感じさせる個性があります。今回、「祝祭 -Relighten-」に並ぶ作品たちも、独特で美しい生命力を放っています。

メインビジュアルは、WONDER FULL LIFEが今回のために制作した馬飾りを身につけた道産子馬のさくらを、写真家在本彌生さんが撮り下ろしました。
会場にも、在本彌生さんによる、本展の作品制作風景の写真、さくらの写真などを展示いたします。

京都galleria、東京elävä Iの展示に続き、金沢店での巡回となります。
新たな生命を吹き込まれた喜びの展示を、冬の金沢にてぜひご覧くださいませ。

minä perhonen 金沢店
2020年12月12日(土)〜12月27日(日)
tel.076 223 3722
11:00~18:00
*作家在廊日はございません。
*展示設営は金沢店スタッフで行います。
*新型コロナウイルスの感染予防対策を店頭で行いながらの開催となります。

※新型コロナウイルスの状況による、会期変更等の際にはホームページやインスタグラムで告知いたします。