*かごには何も入っていません。

「a day in life」「ミナ ペルホネンをつくる」 映像公開のお知らせ。

2020.10.08
現在、兵庫県立美術館で開催中の「ミナ ペルホネン/皆川明 つづく」。
展覧会の会期が、早いもので残すところ一か月をきりました。

展覧会に関する映像が公開されましたので、展覧会と併せてお楽しみいただけますと幸いです。

兵庫県立美術館で皆川が描き下ろしました壁画 「a day in life」。
東京都現代美術館のペイントでは壮大な生命の繋がりを、兵庫では家族のような小さな生命の繋がりをテーマに描き下ろしました。
3日間で描き上げた、制作映像はこちらからご覧いただけます。

また、少し前に公開されましたTRIPARTITE TALK 皆川明×田中景子×長江青 「ミナ ペルホネンをつくる」。
当初予定した皆川、田中、長江による鼎談は、皆様に安心して安全にお楽しみいただくために、オンラインで配信することになりました。
モデレーターには、編集者、小説家として活躍される松家仁之さんをお迎えし、静かで気持ちよく力強い松家さんによりトークは進みました。
ミナ ペルホネンをつくってきた3人のそれぞれの思いや考えを展覧会特設サイトでご覧いただけます。

また、兵庫県立美術館での「ミナ ペルホネン/皆川明 つづく」は、11月8日(日)まで、展覧会場でのひと時を皆さまに安心してお過ごし頂けますよう留意しながらの開催となっております。
引き続き、お楽しみくださいませ。

Photograph : L . A . TOMARI