*かごには何も入っていません。

模倣品・コピー商品についてのお知らせ

2020.09.25
新たな模倣品・コピー商品に関して、お知らせをいたします。
メルカリ、ラクマにて以下のような悪質な模倣品・コピー商品が販売されていました。

新たに見つかった模倣品・コピー商品
・“marguerite”を模倣したファブリックを使用して作られた エッグバッグ模倣品
・“choucho”を模倣したファブリックで作られたエッグバッグ模倣品
・弊社「ミナペルホネン/皆川明 つづく」展にて、シェルハウスの壁に展示しているアートピースを模倣したもの

以下も引き続きご注意願います。

前回見つかった模倣品・コピー商品
・“tambourine” 、“skip”、“tarte”、“dear”を模倣したファブリック
・“tambourine”を模倣したファブリックを使用して作られたショルダーバッグ、エッグバッグ模倣品、クッション
・“minä perhonen”の正規ブランドネームタグを模倣したブランドネームタグが付けられたショルダーバッグ、エッグバッグ模倣品
・“run run run”を模倣したファブリックで作られたエッグバッグ模倣品

上記のような行為は、弊社が所有する商標権や著作権などの知的財産権の侵害となります。

また、ミナ ペルホネンのファブリックやご自身でお持ちのファブリックを用いて制作したハンドメイドの作品を販売される際に、弊社正規商品から取り外したブランドネームタグなどを取りつけることも、弊社の商標権の侵害となります。

改めてのお願いとなりますが、ミナ ペルホネンの商品につきましては、直営店や正規販売店にてお求めいただけますようお願いいたします。
直営店や正規販売店以外でご購入される場合は、模倣品・コピー商品である可能性もございますので、くれぐれもご注意ください。
模倣品・コピー商品をご購入された疑いがある場合は、ご購入された店舗に直接お問い合わせください。

私どもの基本姿勢として、模倣品・コピー商品の販売者や製造者に対しましては、法的手続を講じる所存です。
また、疑わしい商品がある場合には、弊社インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
info@mina-perhonen.jp

模倣品・コピー商品の流通は大変遺憾であり、そのようなものが無くなることを、スタッフ一同、心より願っております。