*かごには何も入っていません。

elävä Ⅰにて、醤油仕込みのワークショップのお知らせ。3月6日

2020.02.21
福岡市の中心部から車でわずか30分、玄界灘に面した糸島市。ここで家族を中心に9名で営まれている「ミツル醤油醸造元」。
「ミツル醤油」という屋号は、先代が「満たされる、満足していただける物作りを」という想いで命名されました。四代目として仕込みに精を出す城慶典さんは、原材料からこだわる醤油を醸す醸造家であり、callや、eläväのマーケットに醤油、ふりかけなど届けてくれています。

暮らしの中で日々使う調味料、醤油。講師に城慶典さんをお迎えし、醤油ができるまでのお話を伺いながら、実際に醤油仕込みを体験いただけるワークショップです。昨年は、callにて開催された醤油仕込みのワークショップ、今年の春は elävä Ⅰ にて行います。

自社醸造を行い、地元の大豆・小麦、塩だけで作る醤油は、純粋で奥ゆきのある味わい。
皆様も一緒に醤油仕込みをしてみませんか。
当日仕込んだ醤油は、自宅で発酵・熟成を楽しんでいただき、完成は2年後。
手絞りの仕方も教えていただきます。

ワークショップ
日時:3月6日(金)
1回目 10:00~11:30
2回目 13:00~14:30

場所:minä perhonen elävä Ⅰ 2F
人数:各回15名
参加費:¥3,000 + tax(材料費込み)
持ち物:ボール、泡だて器、エプロン、タオル、筆記用具
お申し込み:Online Storeにて、2月26日(水)正午頃よりご予約受付いたします。
お問い合わせ先:minä perhonen elävä Ⅰ 03-6825-3037

「ミツル醤油醸造元」 プロフィール: http://www.mitsuru-shoyu.com

※このイベントは中止になりました。Online Storeにて、チケットをご購入いただいたお客様には、順次ご返金のご連絡をさせていただきます。