*かごには何も入っていません。

callにて、吉田牧場 吉田全作 × 皆川によるトークイベント「ブータンの暮らし」ーものづくりと生活ー

2019.11.26
Photograph:吉田全作
11月30日(土)に、callにて皆川が吉田牧場の吉田全作さんとブータンの方々をお迎えし、トークイベントを開催いたします。

吉田全作さんは、岡山を拠点にブラウンスイス牛の放牧酪農とそのミルクを使ったチーズづくりを行われています。
2013年より毎年、世にも珍しいチーズ「Pilu」を調べるために、ブータンの山で暮らすヤク飼い夫婦を訪ねる旅を続けられています。
標高3500mから4500mまでの高地を移動しながらヤクを飼う彼らの暮らしー電気も水道もない山奥で岩を積みテントを掛け、囲炉裏で煮炊きし暖をとり、ヤクを巧みに操り乳や毛や肉を余すところなく暮らしに利用する彼らのわざー。
これは、人間の持つ思想そのものであると吉田さんは確信されました。
ブータンの人々の暮らしを実際に体験し、そこからの学びをご自身のチーズづくりに生かされています。

豊かで幸せな暮らしとは。
皆川が吉田さんとブータンの方々に教えていただくこの機会に、ぜひお運びくださいませ。
吉田さんのチーズをcallのナチュラルワインと共にお楽しみもいただけますので合わせてどうぞ。

トークイベント
日にち:11月30日(土)
時間:17:30〜
場所:call
*ご予約不要、参加費無料でどなたさまもお越しいただけます。
*13:00〜15:00は、callでチーズとワインセットの販売も行う予定ですので合わせてお楽しみくださいませ。