2019.02.16

本日、minä perhonen eläväがオープンいたします。

elävä(エラヴァ)はフィンランド語で「暮らし」を意味します。
日々の暮らしの中で、長く大切に愛せるものや、丁寧なものづくりをされている作り手との出会いの場所として、ふたつのショップを同時オープンいたします。

【minä perhonen elävä I】

minä perhonen elävä I は、食品も販売いたします。
オーガニック野菜や、櫻井焙茶研究所によるelävä オリジナルブレンドの茶葉、私たちのお勧めするこだわりのある調味料など。
つくり手の思いがつまったナチュールワインは2月21日(木)より販売できることになりました。

また、丁寧に作られ、暮らしの中で生かされる器や道具、暮らしの景色を豊かにするアートピースをご紹介いたします。
2つの空間はショップであり、ギャラリーです。日々を大切なひと時とするエキシビションを皆様にお届けします。
オープンと共に開催するのは、O' Tru no Trusによるウォールジュエリーとオブジェのエキシビション。
海からの漂流物と真鍮を組み合わせて作られた100を超える作品が、店内を彩ります。

【minä perhonen elävä II】

minä perhonen elävä II でご提案したいことのひとつは、ビンテージ家具との出会い方です。
北欧を中心に出会った家具を、先ずはその姿のままを店頭に並べ、リペアの方法からご希望の生地張りなど、お客様のご希望に寄り添う仕様をご相談いただけます。

もう一つの特徴として、minä perhonen の服のコレクションのアーカイブをご覧いただけます。過去から現在までのテキスタイルやフォルムをお楽しみ下さい。

minä perhonen elävä I
東京都千代田区東神田1-3-9

minä perhonen elävä II
東京都千代田区東神田1-2-11 201号室

営業時間:11:00〜19:00 日曜定休(展覧会開催期間は無休)

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。


つづき