*かごには何も入っていません。

“nap” dress

ご愛用者様からのご相談

・身頃全体のサイズにゆとりをもたせたい。

画像:news

2004 s/sに発表した“nap”のドレス。このドレスも含め、当時は全体的に細身のシルエットでの展開をしていました。
ドレスに近い素材感を持つグリーンのリネンを選び、両脇に接ぐことでゆとりを持たせ、また袖口のフリルにも身頃で用いたグリーンのフリルを重ねました。
木陰で寝そべりながら空を見上げた時の景色を描いた“nap”は、葉の隙間からシルバーの飛行機が飛ぶ様子がプリントされているのですが、15年以上のご着用を経て、その飛行機のプリント箔がとれてグレーになっていました。ご愛用者様からのご依頼にはありませんでしたが、これからも長くご着用いただければと、光沢のあるシルバーの糸で手刺繍をしました。
ピカピカになった飛行機が飛んでいる姿も、なんだか意気揚々として見えます。これからもこのドレスと共にたくさんの景色を見ていただけますように。

画像:news
画像:news

photograph: Hua Wang

お直し実施:2021年
お直し費用:¥20,350- (税込・送料別)

*製品の状態やお客様のご希望する内容により、お直し方法や使用する生地、素材を都度ご提案致しますため、料金が異なる場合がございます。

お直しをご希望の方は、お近くの直営店、またはインフォメーションデスクまでお問い合わせください。