*かごには何も入っていません。

care for leather items

minä perhonenの革製品を、長く暮らしの中でお楽しみいただけますよう、ご使用いただく際のケアをご紹介いたします。

画像:news

初回のご使用前に
牛革(エナメルを除く)、スウェード、ヌバック、シープなどの革製品は、初回のご使用前に防水スプレーをかけておくと、汗や雨などの水分から革を守れますのでおすすめいたします。
革に対応した防水スプレーをアイテムの全体にかけていきます。革製品と防水スプレーの距離は、各防水スプレーメーカーが指定する間隔をあけてください。防水スプレーをかけた表面は、完全に乾くまで触らないように、自然乾燥させてください。一旦乾きました後で、同じ工程で再度防水スプレーをかけるとより効果的です。

*目立たないところで一度試しかけをすることをおすすめいたします。

*防水スプレーが乾く前に革の表面に触ると、手の跡が残る可能性があります。手の跡がついてしまったら、防水剤を乾いた布でふき取ってからもう一度かけ直すことをおすすめいたします。

*こちらでは一般的な防水スプレーの使用方法を記載しておりますが、必ず、ご使用になる防水スプレーの説明書に沿ってお使いください。

画像:news

日頃のお手入れ
革のバッグ、靴、ベルト等のお手入れ方法をご案内いたします。
ご使用後に、柔らかいブラシで汚れを落とし、柔らかな布での乾拭きをすることで、革本来の美しい表情を長くお楽しみいただけます。

画像:news

ケアするアイテムのほこりやよごれをブラッシングで落とします。

画像:news

柔らかい布で乾拭きし、革製品をきれいにします。

ご使用頻度にもよりますが、お手入れの最後に、定期的に防水スプレーをかけることもおすすめいたします。
保管の際には、型崩れしないように、中に紙を詰めるなど形を整えて、袋などに入れての保管をおすすめいたします。
直射日光の当たらない通気性の良い場所で、湿度や高温を避けて保管してください。

photograph: Hua Wang

これらの方法以外で、おすすめのお手入れ方法がありましたら、私たちへアドバイスをいただけましたら幸いです。