news
  • 2023.5.2 puukuu 食堂にて、「puukuu パーラー」開催のお知らせ。 5月13日

    5月13日(土)、puukuu 食堂にて、1日限りの特別なイベント「puukuu パーラー」を開催いたします。

    鎌倉のケーキショップ「POMPON CAKES」が農業法人「植物と人間」の育てる柑橘を使用し、特別なデザートをご用意くださいます。
    主役は、今が旬の黄金柑と清見オレンジ。
    神奈川県小田原市江ノ浦「甘橘山」にある柑橘農園にて農薬不使用で育てられ、自然の甘さがぎゅっと詰まっています。
    形が不揃いになったりと、見た目の理由から出荷できない柑橘を活かし「POMPON CAKES」がデザートに仕立てます。
    初夏の爽やかなひとときを、puukuu 食堂にてお楽しみください。

    当日eläväⅠのマーケットでは、「植物と人間」の柑橘や「POMPON CAKES」の焼菓子の販売もいたします。
    ぜひお運びくださいませ。

    「puukuu パーラー」
    日時:5月13日(土)11:00〜19:00(L.O.18:00)
    場所:puukuu 食堂
    お問い合わせ:03-6820-8837

    「パフェセット」、「タルトセット」(それぞれドリンク付き)の2種類のご用意となります。
    軽食のご用意はございませんので、ご了承くださいませ。

    〇ご予約について
    「パフェセット」のみ事前のご予約を承ります。
    5月6日(土)12:00より peatix にてお申し込みいただけます。
    お席のご予約・パフェ・ドリンクがセットになっています。

    *代金は当日puukuu 食堂店頭にてお支払いください。
    *次のお客様のご案内のため、お時間通りのご来店にご協力ください。
    *ご予約数は「1組様お2人まで」 とさせていただきます。
    *原則キャンセルはご遠慮ください。やむを得ない理由に限り、peatix経由またはお電話にて、ご連絡をお願いいたします。
    *写真はイメージです。

    〇当日のご来店について
    14:00以降はご予約なしでもご利用いただけます。
    ご来店順にご案内いたしますが、状況によってはお待ちいただく可能性がございますので、ご了承くださいませ。

    植物と人間」プロフィール
    神奈川県小田原市江ノ浦の「甘橘山」にある柑橘農園にて、農薬を一切使用しない栽培法で柑橘を育て、耕作放棄地の再生を行っています。江之浦測候所参道の「ストーン・エイジ・カフェ」でのドリンクやスイーツの提供、さまざまな加工品の開発に取り組んでいます。食と環境を守る大切さについて考え、植物と人間が共生できる持続可能な農業を目指しています。

    POMPON CAKES」プロフィール
    神奈川県鎌倉市の住宅街に佇むケーキショップです。2011年より、夜の街に三輪自転車で突如出没するケーキ屋として始まりました。
    ケーキのテーマは「Traditionally new.」。昔ながらの洋菓子を日常で楽しんでもらえる店を作っています。ケーキを通して街とつながり、人とつながることを大切にしています。