news
  • 2020.10.05 Online Storeにて、「Arts & Vintage」がスタートします。 11月6日~

    明日11月6日(金)より、eläväのヴィンテージアイテムを、ミナ ペルホネンのオンラインストア「Arts & Vintage」でご覧いただけるようになります。

    eläväでは、オープン以来、フィンランドやデンマークなどを中心に、北欧諸国で出会ったヴィンテージの家具やテーブルウェア、アートピースなどを出会った姿のまま店頭に並べてご紹介してきました。世代を超えて長く愛されてきたヴィンテージのアイテムの一つひとつには、どのような国で、どのような時代に、どのようなデザイナーや職人が、どのような想いで完成させ、どのようにして人々に愛用されてきたのか様々なストーリーが込められています。

    今回、Online Storeの「Arts & Vintage」スタートに際しまして、そのようなものづくりの裏側のストーリーもお客様にお伝えしたいと想い、掲載商品そのものだけでなく、それらを手がけたデザイナーについても、ポートレイト付きでご紹介して参ります。eläväに集められたヴィンテージのアイテムは、百年以上前の物から十年程度前の物まで幅広く、製造国や製造年代が不明の商品もございますが、可能なかぎり出自を調べてお伝えしていきたいと考えます。

    Arts & Vintageのアイテムは、それぞれに個体差があり、キズなどの使用感、経年変化が味わいとなっています。本来ならば店頭で直接ご覧いただき、お買い求めいただきたい商品ではございますが、遠方にお住まいの方やご来店の難しいお客様にも、ヴィンテージのお買い物をお楽しみいただけますよう、準備を進めて参りました。

    Arts & Vintageに関するお問い合わせ・ご注文はelävä Ⅱで承ります。これから毎週、少しずつ商品を追加してご紹介してまいりますので、ぜひご覧くださいませ。


    お問い合わせ:
    elävä Ⅱ 03-6825-8037