news
  • 2019.03.22 elävä Ⅰにて、「 禱と稔 」のお披露目の会。 3月29日

    eläväとcallにて、金沢で最も長い歴史と伝統をもつ酒蔵・福光屋より、デザイナーの皆川がラベルをデザインした有機純米酒の新ブランド「 禱と稔 」が発売されることになりました。
    契約栽培した有機栽培米のみを使い、有機認証を受けた酒蔵で醸造した有機純米酒。
    皆川は、米一粒に宿る米の人柄を感じ、二つの想いを込めてパッケージデザインをいたしました。
    顔の表情に合わせてそれぞれ版画、ドローイング、切り絵と技法を変えて表現し、お酒の旨みとお米の特徴をお客様が想像できたらと。
    “米の顔”がお客様と『face to face』となるようにと。

    3月29日(金)、「 禱と稔 」のお披露目の会をelävä Ⅰで開催します。どなたさまもお越しいただける気軽なテイスティングをぜひお楽しみください。

    日時:3月29日(金)16:00~19:00
    場所:minä perhonen elävä I
    ショートトーク:福光松太郎さん、皆川 明
    酒肴:料理人 後藤しおりさん
    参加費:¥1,000(税込、三種の「禱と稔」飲み比べと酒肴付き)
    *ご予約不要、ご都合のよい時間にお越しください。